平穏世代の韋駄天達

STORY

ストーリー

『平穏世代の韋駄天達』とは――

“韋駄天” × “魔族” × “人類”
何が起こるか誰にもわからない
禁断のバトルロワイアルがいま始まる―!!

壮絶な戦いの末、圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々「韋駄天」が世界を破滅に導く
「魔族」を封じ込めてから800年。今や“あの戦い”は遠い神話の中の昔話でしかない。
生まれてから一度も戦ったことのない「平穏世代の韋駄天達」が平和ボケしている中、何者かにより、
再び魔族が長い眠りから復活させられた―!?
武力、智略、政治、陰謀、使えるものはとにかく何でも持ってこい!
ノールール&ノーリミットな三つ巴のバトルロワイアルがいま始まる!!

#01『平穏』

かつて世界は魔族に蹂躙され、人類は滅亡の危機に瀕していた。その魔族を倒すため、人間の祈りから生まれた韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは魔族を封印し、世界に平和をもたらした。
それから約800年――韋駄天のハヤトは師匠・リンの教えの下、魔族が復活した時に備えて修行に明け暮れていた。そんな中、北の大氷河地帯に帝国ゾブルの軍人が集まっているという情報を得たため、同じく韋駄天のイースリイ、ポーラとともに現地へ赴く。

脚本:瀬古浩司
絵コンテ:城所聖明
演出:城所聖明
総作画監督:大津直
作画監督:藤田亜耶乃、本田敬一、松岡秀明

ネタバレ

かつて世界は魔族に蹂躙され、人類は滅亡の危機に瀕していた。その魔族を倒すため、人間の祈りから生まれた韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは魔族を封印し、世界に平和をもたらした。
それから約800年――韋駄天のハヤトは師匠・リンの教えの下、魔族が復活した時に備えて修行に明け暮れていた。そんな中、北の大氷河地帯に帝国ゾブルの軍人が集まっているという情報を得たため、同じく韋駄天のイースリイ、ポーラとともに現地へ赴く。そこには氷河の中に閉じ込められた魔族の生き残りと、その魔族を復活させようとしているオオバミ博士の姿が。復活した魔族との戦いに巻き込まれるハヤトたち。ハヤトは無事勝利を収めるが、オオバミ博士の捕獲には失敗してしまう。

#02『黒南』

魔族の復活を受け、イースリイとポーラはハヤトとともにリンの下での修行を開始する。しかし想像を遙かに超えるリンの厳しい修行により早くも挫けそうになる。同じ頃、侵略を続けるゾブル軍の最前線で指揮をとっていた陸軍大将の魔族・ピサラにオオバミ博士から緊急帰還命令が下る。

脚本:瀬古浩司
絵コンテ:城所聖明
演出:愛憎パピ子
総作画監督:北尾勝
作画監督:柴田志朗、本多みゆき、KIM YONG SIK、斎藤美香

ネタバレ

魔族の復活を受け、イースリイとポーラはハヤトとともにリンの下での修行を開始する。しかし想像を遙かに超えるリンの厳しい修行により早くも挫けそうになる。そんな中、休憩中のイースリイはポーラに語る。韋駄天は生物の思念から生まれ出る、そのために必要な要素は「救いを求める心」であると。
同じ頃、侵略を続けるゾブル軍の最前線で指揮をとっていた陸軍大将の魔族・ピサラにオオバミ博士から緊急帰還命令が下る。そうしてピサラ始めゾブル軍の様々な役職に就いている魔族たちによる韋駄天対策についての会議が始まる。

#03『飄』

魔族たちはハヤトたち韋駄天を早期に抹殺するべしと判断し、最高戦力であるニッケルを送り込む。そしてニッケルは修行を続けるリンとハヤト、イースリイ、ポーラの前に降り立つ。突然現れたニッケルにハヤトが挑みかかるもまるで歯が立たず、敗北を喫してしまう。そのニッケルに、今度はリンが立ち向かうが……。

脚本:瀬古浩司
絵コンテ:竹之内和久
演出:種村綾鷹
総作画監督:大津直
作画監督:浅尾宏成、高橋渚、輿石曉、KIM YONG SIK

ネタバレ

魔族たちはハヤトたち韋駄天を早期に抹殺するべしと判断し、最高戦力であるニッケルを送り込む。そしてニッケルは修行を続けるリンとハヤト、イースリイ、ポーラの前に降り立つ。突然現れたニッケルにハヤトが挑みかかるもまるで歯が立たず、敗北。しかしそのニッケルを圧倒的な力であっさり殺すリン。さらに監視についていた魔族・ジーサーティンも瞬殺する。そのリンの殺人的な戦闘力に魔族たちは愕然とし、慌てふためく。同じ頃、イースリイはニッケルの生首を持ち、リンの弟子・プロンテアに連絡を取っていた。

#04『黄雀』

リンの戦闘力を知り、動揺する魔族たち。そんな中、オオバミ博士はハヤトたちもいずれリンのような化け物じみた強さになるかもしれないと考え、ピサラ、ネプト、コリーに抹殺指令を出す。一方、リンもまた魔族の巣窟であるゾブル帝国を壊滅させようとしていた。しかし万全を期すため、リンの弟子・プロンテアに協力を仰ぐことになり……。

脚本:瀬古浩司
絵コンテ:愛憎パピ子
演出:桜美かつし
総作画監督:北尾勝
作画監督:鈴木幸江、松岡秀明、朴旲烈

ネタバレ

リンの戦闘力を知り、動揺する魔族たち。そんな中、オオバミ博士はハヤトたちもいずれリンのような化け物じみた強さになるかもしれないと考え、ピサラ、ネプト、コリーに抹殺指令を出す。一方、リンもまた魔族の巣窟であるゾブル帝国を壊滅させようとしていた。しかし万全を期すため、リンの弟子・プロンテアに協力を仰ぐことに。そしてハヤトはプロンテアの下で修行を開始する。そこへ現れるネプトとコリー。プロンテアvsネプト、ハヤト・ポーラvsコリー。そして研究所ではイースリイとピサラの戦いが始まる。

#05『色』

コリーとの戦いに苦戦するハヤト。一方のプロンテアは圧倒的な強さでネプトを撃破する。研究所ではイースリイがピサラとの頭脳戦で勝利を収め、ハヤトもまた長時間の戦いの末コリーを倒す。同じ頃、ゾブル帝国では異常な洞察力をもつミクが、リンの守る旧世代魔族の封印の存在に気付く。

脚本:瀬古浩司
絵コンテ:城所聖明
演出:関暁子
総作画監督:大津直
作画監督:本田敬一、本多みゆき、藤田亜耶乃、小笠原篤

ネタバレ

コリーとの戦いに苦戦するハヤト。一方のプロンテアは圧倒的な強さでネプトを撃破する。研究所ではイースリイがピサラとの頭脳戦で勝利を収め、ハヤトもまた長時間の戦いの末コリーを倒す。敗北したピサラ、ネプト、コリーの魔族三人組はイースリイによって洗脳され、韋駄天たちの仲間になる。
同じ頃、ゾブル帝国では異常な洞察力をもつミクが、リンの守る旧世代魔族の封印の存在に気付く。イースリイはピサラから魔族や魔王の詳細を聞いていく中で、魔王の正体に迫る。

#06『煙』

魔王の正体は魔族をベースとして発生した韋駄天ではないかと考察するイースリイとプロンテア。一方、仲間になったピサラ、ネプト、コリーとの修行に明け暮れるハヤトは体重の使い方を習得し、戦闘力を高める。同じ頃、ゾブル帝国ではミクが韋駄天の弱点を探り始めていて――。

絵コンテ:森本郁郎
演出:大峰輝之
総作画監督:北尾勝
作画監督:鈴木幸江、柴田志朗、高橋渚、松岡秀明、五十子忍

ネタバレ

魔王の正体は魔族をベースとして発生した韋駄天ではないかと考察するイースリイとプロンテア。一方、仲間になったピサラ、ネプト、コリーとの修行に明け暮れるハヤトは体重の使い方を習得し、戦闘力を高める。同じ頃、ゾブル帝国ではミクが韋駄天の弱点を探り、ブランディはクライシ、ラキ、バズら3人の子供たちに国外へ逃げるように指示をする。そしてイースリイとポーラは宗教国家サラバエルに向かう。それぞれの思惑が交錯し始め―――。

#07『業』

ゾブル帝国が崩壊した後、ホタエナとサラバエル二国間での戦争を禁止するとサラバエルの三代目大神官サギィシーに告げるイースリイとポーラ。二人は神の力を見せつけてサラバエルの説得に成功する。そうして戦いの準備が整った韋駄天たちは一気にゾブル帝国に攻め込む。

絵コンテ:愛憎パピ子
演出:下司泰弘
総作画監督:大津直
作画監督:浅尾宏成、輿石曉、山本真夕子、柴田志朗

ネタバレ

ゾブル帝国が崩壊した後、ホタエナとサラバエル二国間での戦争を禁止するとサラバエルの三代目大神官サギィシーに告げるイースリイとポーラ。二人は神の力を見せつけてサラバエルの説得に成功する。そうして戦いの準備が整った韋駄天たちは一気にゾブル帝国に攻め込む。次々と魔族を葬っていく韋駄天たちだが、ミク、ウメヨ、メルクゥは形勢不利と見てゾブル帝国から逃げ出していた。そんな中、ハヤトの前には皇帝タケシタが立ちはだかる。

#08『韋駄天』

皇帝タケシタと戦うハヤト。その最中に大きなダメージを負い、ハヤトは動けなくなってしまう。同じ頃、ブランディと戦うリンの前に姿を現すオオバミ。オオバミと先代の韋駄天であるおじいさまとの姿が重なり、リンは激しく動揺する。

絵コンテ:サトウシンジ
演出:関暁子
総作画監督:北尾勝
作画監督:松岡秀明、鈴木幸江、五十子忍、本多みゆき、藤田亜耶乃

ネタバレ

皇帝タケシタと戦うハヤト。辛うじて勝利を収めるもハヤトも大きなダメージを負い、動けなくなってしまう。そんな時、偶然いくつかの条件が揃い、ハヤトはギルとそっくりの韋駄天を引き出す。
同じ頃、ブランディと戦うリンの前に姿を現すオオバミ。オオバミと先代の韋駄天であるおじいさまとの姿が重なり、激しく動揺するリン。その隙を突いて刀でリンをぶった斬るブランディ。リンを仕留めたかに思えたが、上半身だけになったリンにくびり殺されてしまう。こうして韋駄天たちは魔族を全滅させ、戦争は終結した。

#09『陰』

戦後処理をするイースリイ。新しい韋駄天・ギルは自分の無力さを痛感し、人を助ける強い力を求め、韋駄天の修行を始める。しかしリンはオオバミの姿を目にしてから気が抜けてしまい、ただ同じ場所に座り、涙を流すだけの日々を送っていた。同じ頃、逃げ出した魔族たちが再び活動を開始していて――。

絵コンテ:森本郁郎
演出:下司泰弘
総作画監督:大津直
作画監督:本田敬一、柴田志朗、浅尾宏成、輿石暁

ネタバレ

戦後処理をするイースリイ。新しい韋駄天・ギルは自分の無力さを痛感し、人を助ける強い力を求め、韋駄天の修行を始める。しかしリンはオオバミの姿を目にしてから気が抜けてしまっていた。同じ頃、ゾブル帝国から逃げ出したブランディの子供たちの内の一人、クライシはオオバミと連絡を取ろうとするも、韋駄天たちに阻まれていた。そんな中、人間の家を乗っとり潜伏生活に入ったミクは、オオバミとの連絡手段をすでに見つけていた。

#10『魔』

無人島で逃亡生活を続けていたバズとメリアノだったが、生まれた子供を制しきれなくなりゾブル帝国へと戻る。一方のハヤトとポーラ、ギルら韋駄天たちは日々修行に明け暮れていた。そんな中、ミクはロボットを使ってオオバミと連絡を取ることに成功する。

絵コンテ・演出:愛憎パピ子
総作画監督:北尾勝
作画監督:鈴木幸江、小笠原篤、松岡秀明、本多みゆき、高橋渚